2015年10月27日

「Trick or Treat!」

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ


こんにちは、歯科助手の石嶋です

もうすぐハロウィン
10月に入るとハロウィン限定のお菓子やイベントなどたくさんありますよね。

もともと、ハロウィンは秋の収穫を祝って悪霊を追い出す、数千年前のヨーロッパ民族のお祭りだったそうです。

ハロウィンについて調べていると、素敵な言い伝えを見つけました

『ハロウィンの夜に、靴をT字形に脱ぎ、歌を口ずさみながら後ろ向きのまま、一言も話さずに眠りにつくと、夢の中で未来の旦那さんに会える』という言い伝えです


みなさん、試してみてはいかがですか?
posted by 川口診療所 at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

楽しいお休み♪

こんにちは!歯科衛生士の西岡です。

先日お休みの日に映画を見に行きました。
「マイ・インターン」ご存知ですか???

アパレル会社社長のアン・ハサウェイの元に・・・
定年後、再就職したロバート・デニーロが新人インターンとしてやってきます。

主演のアン・ハサウェイがすごくきれいでした〜
衣装やアクセサリーもとてもかわいくてすごく楽しめました

アン・ハサウェイの真っ白に輝く歯も赤いリップにマッチしてました
今年流行りの赤いリップが似合う芸能人は白い歯が素敵ですよね(^^)/
秋のファッションと一緒に白い歯にチャレンジしてみませんか

お休みの日にのんびり映画を見るのもいいですよね?\(^o^)/
みなさんは最近どんな映画見ましたか???
posted by 川口診療所 at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

バレエ観賞!

芸術の秋ですね🍁
わたしは先週の休みに久しぶりのバレエ💕を観てまいりました
演目は「カルメン」
目的のダンサーは日本が誇る熊川哲也です!!

キレイな衣装、凝った舞台セット、オーケストラの生演奏、そして廻る!翔ぶ!熊川哲也!!😍
王者の貫禄健在です✨

ところで、バレエダンサーの笑顔を見て気づいたことが
✨みんな歯並びがキレイ✨
1ミリ単位の正確さを要求されるバレエでは、体幹に関わる正しい歯並びは必須と言えます
川口診療所にもバレエを習っている子供の患者さんが何人かいますね
未来のプリンシパル✴を目指して歯磨きも頑張ってほしいです💞
posted by 川口診療所 at 13:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする