2016年02月17日

冬の味覚♪

こんにちは
歯科助手の五十嵐です。
最近寒い日が続いてもうすっかり冬ですね

皆さん冬の味覚と言えばなんですか?
私は「蟹」です
ということで先日、蟹とイクラの土鍋ごはんいただいてきました。
今が旬のカニはとーっても美味しかったです
皆さんも美味しいもの食べてたくさん栄養つけて風邪ひかないようにしちゃいましょう
posted by 川口診療所 at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

誕生日ケーキ!

こんにちは 受付の久保です。
私事ですが先週誕生日を迎えました
同期に誕生日会を開いてもらい、楽しい時間を過ごすことができました
attachment00.jpg
さて、皆さんはなぜ誕生日にケーキを食べるようになったかご存知ですか?
古代ギリシャでは月の女神アルテミスの誕生日に、月に見立てた円形にハニーケーキにロウソクを立てお祝いしたそうです。
そして、ロウソクの煙が願い事とともに天に上り天上の神々へ願いを届けるとされているそうです。
願い事をしながらロウソクの火を消すといいかもしれませんね
ケーキを食べた後はキチンと歯を磨きましょう
posted by 川口診療所 at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする