2016年03月30日

桜咲け!

こんにちは、歯科衛生士の阿部です。
最近暖かくなってきましたね

桜も咲いてお花見の季節です
桜を見ながら、美味しいご飯食べたくなりますね

楽しく帰った後もしっかり歯磨きをして寝て下さいね
posted by 川口診療所 at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

京都旅行♪

こんにちは 受付の田口です。
先月京都に旅行に行ってきました
お昼に食べに行ったつけものバイキングは、最初はまずご飯とつけものを食べ、そこにお茶をそそぎお茶漬けとして食べたのですが絶品でしたよ
ぜひ京都に行った際は立ち寄ってみて下さい。
たくさん食べ歩きしたので、歯がしみるようになってしまいました
食べ歩き後はすぐ歯のケアをするようにしましょう
ガムやコンパクトなうがい薬を持ち歩くといいですよ
posted by 川口診療所 at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

矯正を始めませんか?

こんにちは、受付の神谷です。
突然ですが皆さんは「叢生」という言葉を知っていますか?
叢生(そうせい)とは顎のスペースが足りない、もしくは歯が大きい為に、歯が重なって生えている状態のことです
犬歯の飛び出た状態の八重歯も叢生の一種です。

私も叢生+八重歯で中学生の頃から悩んでいました
このお仕事をしているうちに余計にその思いが強くなり、この度矯正を始める事に決めました

大人になってからの矯正でも遅くはありません。
何歳になっても歯は動きます
悩んでる方は一緒に矯正を始めませんか??
川口診療所での矯正日は毎月第三土曜日と第四水曜日です。
いつでもご予約お待ちしております
posted by 川口診療所 at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする